Adult Programs - 大人向けプログラム

Image: 
Description: 

日本語によるギャラリー・トーク(無料)

毎月第1金曜日、および第2日曜日の午後2時より日本語でのギャラリー・トークを無料で行っております。どなたでも参加いただけますので是非ご利用下さい。
英語でのギャラリー・トークは毎開館日(水〜日)午後2時より行っております。

日本語による団体向けハイライト・ツアー

団体でお越しの方々のために、当館の教育普及担当者による日本語での常設展示および特別展のハイライト・ツアーも行っております。あわせてイサム・ノグチの人となりもご紹介し、作品についてのご理解を深められるようお手伝いします。ノグチ自身が来館者の個々の作品体験を大切にしていたことを引き継ぎ、参加者と自由に話しあいながらの全年齢を対象としたインタラクティブな参加型の内容になります。

ツアーは約1時間、最低施行人数10名から年間を通して毎開館日(水〜日)行っております。事前の予約が必要となりますので education@noguchi.org/718.204.7088(内線203)までお問い合わせ下さい。

同内容のツアーは英語、およびスペイン語でも行っております。

特別支援を必要とする来館者向けツアー

ノグチ美術館ではイサム・ノグチが制作した美術および環境作品をすべての来館者に体験していただくことに努め、その一環として特別な需要に応えた全年齢対象のガイド・ツアーやワークショップ、視覚、触覚、言語による説明を多面的に活用して行っております。介助動物の同伴可能な以下の無料プログラムを組んでおります。詳細およびご予約は education@noguchi.org/718.204.7088(内線203)までお問い合わせ下さい。

視覚障害をお持ちの方

個人および団体での「作品に触れるツアー」を行っております。

聴覚障害をお持ちの方

FM補聴システムをご用意していますのでイヤホンをご利用の方はお申し付け下さい。各教育普及プログラムでの手話による通訳は4週間前までのご予約でご利用いただけます。

発達障害をお持ちの方

60分および90分の大人あるいは子供向けのガイド・ツアーとワークショップを行っております。

Matrix code: 
04.02.05